Category

7.23.2022

"AUTUMN & WINTER 2022" 「HAVERSACK」

 

「HAVERSACK / ハバーサック」2022 A/W 
 本日より、少しずつですが新作商品の入荷が始まりました。

まだまだ暑い日が続いております。
只今「SUMMER SALE」も開催中ですので、避暑日がてらご来店お待ちしております。








Stand collar Work Jacket / ¥37.400 (税込)
ハバーサック スタンドカラーワークジャケット


アシンメトリーの前立てが特徴で、打ち合わせが深く、内掛釦で下前を止める仕様になっています。
内ポケットは、イギリスのワークジャケットに見られる大きなふらしポケットを装備し、機能面も考慮した作りになっています。
素材はオーガニックコットンのカラーデニムを使用しました。








60/2 Ventile Band collar Shirts  / ¥18.700 (税込)
ハバーサック ベンタイル バンドカラーシャツ


身頃から連なる大きなマチが特徴のバンドカラーシャツ。
身幅のゆとりにも身頃が引っ張られず、袖の可動を妨げる事なく、着やすい作りになっています。
素材は60/2ベンタイルを使用しました。

※「ベンタイル(Ventile)」とは、綿の糸を限界まで打ち込み、織り機の密度を限界以上に上げて織った高密度の生地のことを指します。
イギリスのランカシャー州にあるファブリックメーカータルボットウィービング社が展開しました。
綿を使っているものの、密度がかなり高いので、水滴を垂らしてもしっかりと弾き返してくれるのが特徴です。








後付け Loose Fit Parka / ¥19.800 (税込)
ハバーサック 後付け ルーズフィット パーカー


細腹から立ち上がる可動域の広い袖や、後付けフードが特徴的です。
素材は希少な旧式編み機「アズマ編み機」を使用したヘビーウェイト裏起毛裏毛を使用しました。
1970年代初期の編み機の一つで、編むスピードが非常にゆっくりで、1日に1反〜2反しか編みことができません。
その為、膨らみのある柔らかな生地感が特徴です。












ONLINE STOREはこちらから。



 

▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️▪️
〒403-0004 
山梨県富士吉田市下吉田6丁目18-46
DEUXCV | 2.C.V [ドゥーシーボー]
TEL・FAX : 05 55 24 15 87
通販は「ONLINE STORE」をご利用下さいませ。
またはメール、お電話にて問い合わせ下さい。